miyusakuのブログ~小さな幸せと子育て日記~

日々の小さな幸せと子育て日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見バーベキュー🌸🍖

今日は昨日までの北風強風🍃もなく、 春らしいお天気☀ 親戚のおじちゃんたちとバーベキューランチ。 いっぱいお肉たべた🍖特に息子が。 早咲きの桜は満開!!🌸🌸🌸

ローソン*セーラームーンコラボマグカップ

一週間ぐらい前にローソンで購入した セーラームーンコラボのゼリー入りマグカップ 内部セーラー戦士&ちびムーン柄と ルナ、アルテミス、ダイアナ柄の二種(・ω・) 横に広くてスープも入る結構大きめ。 600円ぐらいだけどしっかりしてる。 セーラームーンEtern…

息子、ダンス教室へ入会

昨日記事書こうと思ってたけど疲れて今日になった汗 息子が近所のダンス教室に通い始めた。 うまくなったらライジングゼファーというバスケチームの試合の前座とかで踊れるらしい。 私は運動音痴でスポーツも詳しくないのでよくわからんが、 息子は赤ちゃん…

枝垂れ梅と既視感

春らしい天気があったりなかったり三寒四温なこの頃。 ご近所の枝垂れ梅(しだれって読むんやね、最近知った汗) 小鳥がお花つつきに来てた。二羽来てた。Chestyの小鳥とお花柄みたい。 これは以前雑誌付録になってたChestyとキティさんコラボのミラーだった…

ダイソーのキティマスク箱ケース

本日祝日で保育園もお休み。 年中さんの息子にせがまれ鉄道イベントへ。ショッピングモールの中に期間限定でプラレールで遊べるスペースできてて確か四回目の入場。ビニールで区切られていておもちゃは光触媒で抗菌済みとのこと。 汗だくで必死に遊ぶ息子。…

キティさんは猫じゃない

2月22日、猫の日らしいが猫には詳しくない。 よく猫と間違われるハローキティは好きで。 猫というか、キティさんはプロフィールにイギリスロンドン郊外出身の女の子、としか書かれていないので猫だと思うなら猫でもいいし、どう捉えてもいいと思う。 私には…